よくあるご質問

Q1 応募条件は何ですか?
ローソン設置のローソン銀行ATM(※1)でご出金・ご入金(※2)によるお取引き(※3)をいただきスタンプをため、特典交換にお申し込みいただいた方が対象です。
(※1)ローソン以外に設置のローソン銀行ATMは対象外となります。
(※2)お振込・各種照会は対象外です。
(※3)こちらの金融機関の取引が対象です。
※現金チャージ、各種海外送金、海外発行のカード、上記に記載の無い金融機関は対象外です。
Q2 「クーポン」の「問合わせ番号」とは何ですか?
ローソン設置のローソン銀行 ATM にて取引終了後、ATM画面にて「クーポンを発行する」を選択いただくと発行ができます。
発券したクーポンに記載のある「問合わせ番号」(20桁)を含めたクーポンでスタンプをためることが可能です。
※ローソン銀行 ATM をご利用いただきましても、ご出金・ご入金以外のお取引きは対象となりませんのでご注意ください。
※別キャンペーンのクーポンが発行された場合は、当該クーポンの「問合わせ番号」で本サービスにも応募可能です。
Q3 「スタンプカード」とは何ですか?
本サービス専用に作成いただく「スタンプカード」となります。
スタンプカードから「クーポン」の画像をアップロード、もしくは「問合わせ番号」の入力をいただくことでスタンプがたまり、Pontaポイントプレゼントにお申し込みいただけます。
スタンプカードログインフォームの「初めての方はこちらから」より、メールアドレスとSMS認証用電話番号を送信し、当行からご案内するメールのURLよりパスワード設定、SMS認証番号(6桁)など必要事項を入力して登録を完了してください。
※「スタンプカード」は本サービス専用です。
※スタンプカードのご登録にはメールアドレスとSMSを受信できる携帯電話番号が必要です。

Q4 スタンプカードに登録するメールアドレスは、どのアドレスでも大丈夫ですか?
どのアドレスでもご登録可能です。
ただし、ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合は各種メールが届かない場合がございます。
「@lawsonbank-stamp.jp」「@lawsonbank.jp」「@maila.lawsonbank.jp」「@mailb.lawsonbank.jp」「@mailc.lawsonbank.jp」「@maild.lawsonbank.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
スタンプカードID(メールアドレス)はご登録ご本人さまのみが利用可能です。
Q5 スタンプカードに登録する携帯電話番号は、どの番号でも大丈夫ですか?
ご登録いただいた携帯電話番号宛にSMSにてスタンプカード登録用の認証コードをお送りいたします。
電話番号は必ずSMSが受信可能な番号を送信ください。SMSが受信ができない電話番号は登録できません。
Q6 登録の際にATM取引き以外に料金は発生しますか?
ご登録に際して別途料金は発生しません。
※通信料、インターネット接続料はお客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q7 Ponta会員ID連携ができません。
PontaWEBにログインができない場合は、下記をご確認ください。
https://point.recruit.co.jp/pontaweb/help/

Ponta会員ID連携後に、再度「Ponta会員IDを連携する」ボタンが表示された場合は、もう一度をボタンを押下して手続きください。
Q8 一人で複数回スタンプを獲得できますか?
スタンプの獲得はお一人さま月1回までとなります。
Q9 各種メール・SMSが届きません。
ドメイン指定受信や拒否等の設定を行っている場合、各種メールが届かない場合がございます。
「@lawsonbank-stamp.jp」「@lawsonbank.jp」「@maila.lawsonbank.jp」「@mailb.lawsonbank.jp」「@mailc.lawsonbank.jp」「@maild.lawsonbank.jp」のドメインのメールが受信できるよう設定をお願いします。
通信環境によってはメッセージが遅れる場合がありますので、時間を置いてからご確認ください。それでも届かない場合は通信会社にご確認ください。
なお、各種メールの再送はできかねますのでご了承ください。
Q10 スタンプカードにログインできません。
ご利用端末のメール設定(複数のメールアドレスを使用されているなど)によっては、登録を意図していない別のメールアドレスで空メールを送信し、スタンプカードの登録を完了されている場合がございます。
今一度、スタンプカード作成時にご登録いただいたメールアドレスをご確認ください。
Q11 スタンプカードのログインパスワードを忘れました。
スタンプカードログインフォームの「パスワードを忘れた方はこちらから」より、スタンプカードにご登録いただいたメールアドレスを入力し送信してください。「パスワード変更URL」をご指定のメールアドレス宛に配信いたしますので、パスワードの再設定をお願いいたします。
また、スタンプカード内の「登録情報を変更する」よりパスワードを変更いただけます。
Q12 「クーポン」を撮影する際の注意事項はありますか?
添付していただく「クーポン」は、ローソン設置のローソン銀行 ATMにて発行されたものに限ります。
取引金額にかかわらず、「クーポン」を1口としてご登録できます。
「クーポン」の画像は、記載されている「問合わせ番号」(20桁)が確認できるように撮影してください。画像の切れや汚れ、ピンボケ等は無効となります。
Q13 スタンプカードにスタンプが反映されません。
1)「クーポン」の画像認証にお時間をいただく場合がございます。
  大変お手数をおかけいたしますが、時間をおいてからスタンプカードのご確認をお願いいたします。
2)添付いただいた「クーポン」画像の必要項目や画質に不備がある可能性がございます。
  不備がある場合は、「画像を読み込めない方はこちら」より「問合わせ番号」(20桁)を入力ください。
Q14 Pontaポイントはいつ頃加算されますか?
毎月末までに申し込んだ方は、翌月末までにポイントが加算されます。但し、加算が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
※Pontaポイントは、ためたスタンプに応じて特典交換に申し込むことで加算いたします。登録内容および申込み内容に不備があった場合は加算できません。
※対象取引以外の問合わせ番号で獲得したスタンプについて、特典申込の際に「後日プレゼントいたします」と表示されても、実際にポイントは加算されません。
※加算ポイントは、PontaWebのポイント通帳にてご確認いただけます。
※申込みからポイント加算時点のいずれかまでにPonta会員IDを退会された場合、リクルートIDを退会された場合、特典獲得の権利を失います。
Q15 お問い合わせ受付時間を教えてください。
本サービスのお問い合わせは下記よりお願いいたします。

ローソン銀行お客さまサポートセンター
0120-17-6389 (通話料無料)
受付時間:9時~17時(年中無休)
Q16 Ponta会員ID・リクルートIDに関するお問い合わせ先を教えてください。
Ponta会員ID・リクルートIDに関するよくある質問・お問い合わせは下記よりお願いいたします。
https://point.recruit.co.jp/pontaweb/help/
Q17 推奨ブラウザについて教えてください。
Google Chrome最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Safari最新版(Mac OS/iOS)
Firefox最新版(Windows/Mac OS/iOS/Android)
Microsoft Edge 最新版(Windows)
※推奨環境であっても、OSのバージョンによっては推奨とならない場合がありますのでご注意ください。
※推奨環境であっても、個別の仕様・設定によって正常に動作しない場合もございます。
※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。